てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【ドライブ】 › 【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園

2022年05月04日

【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


【Pat Metheny Group - Last Train Home (1 Hour Extended)】




二日目の朝は、6:00起床~♪

・・・立山黒部アルペンルートに向かう登山客でにぎわう『立山駅』をめざし、前日につづき常願寺川(じょうがんじがわ)沿いの道をひたすら走る。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


こちらが、その、『立山駅』。・・・なんだか、田舎の一軒家って感じのたたずまい。


■立山黒部アルペンルート | オフィシャルサイト
[ https://www.alpen-route.com/index.php ]


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


登山の準備もしてないのに、いまから登山に行く気分!


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園



まだ 7:30 なのに、ケーブルカーを待つ人でごった煮かっ!


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


標高1,930m、気温4.8℃ 『現在の弥陀ヶ原(みだがはら)』を映し出すモニターを見る限り、どうも雪以外には何もなさそうです!lol


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


登山に来たワケでもないので、間違ってもケーブルカーには乗りませんが、何か?

・・・観光地だけあって?人間ばかりか、おサルさんにも会えたりします。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


朝日町のホームセンターで今夜のお酒を格安でゲット!・・・このワイン、野沢温泉の酒屋さんで1,000円超えのヤツや~。


■ひらせいホームセンター 朝日店 | オフィシャルサイト
[ https://www.hirasei.net/map/62asahi.html ]


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


終始、イイねの富山県をあとにし、新潟県糸魚川市(いといがわし)に入る。

・・・糸魚川市にあるこの川、『糸魚川』だとばかり思ってたら、本名は『姫川』なんだとか。lol


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


何かと日本一のカンムリが付いてくる糸魚川市。・・・山や川、さらには海まであるという。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


PM 3:00、野沢温泉村中尾(なかお)部落に到着。・・・まずは無料の中尾駐車場にクルマを止めて、しばしお散歩でもどうぞ。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


GWの終盤、季節はまだ春になったばかり。・・・手前の被写体は山菜の『こごみ』なんだけど、もう完璧にほけちゃってるし。lol


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


川から離れた畑の一角で育ってるみたいけど、細すぎや。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


中尾部落と前坂(まえざか)部落の境い目あたりの小川。・・・富山みやげの『こごみ』みたいな立派なのは、もう生えてないんかい?


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


野沢温泉のスキー場あたりから、流れてくる雪解け水だから、それはもうめっちゃ冷たくて。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


前坂部落の赤滝川もチェックしたけど、ないなぁ『鬼こごみ』


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


ここから眺める夕日はおよそ1年ぶり。・・・沈んでゆく先は、野沢温泉の対面にある戸狩スキー場(とがり)だ。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


日も暮れた頃、飯山市木島(いいやましきじま)にある『けやきの森公園』の中を流れる馬曲川(まぐせがわ)へ行ってみた。


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


けっこうな水量で、心地よい音が響き渡るこの公園。・・・今夜の車中泊はココに決まりか?


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


正面には、斑尾高原(まだらおこうげん)がバーン。・・・右の奥には妙高山(みょうこうさん)がクッキリ~で、眺望バツグン♪♪


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園


プジョーは、おまけや~。lol


【ドライブ】富山県立山町~長野県野沢温泉村~飯山市木島ケヤキの森公園




■立山駅( 富山県中新川郡立山町芦峅寺 )



大きなストリートビューで見る




■ひらせいホームセンター 朝日店( 富山県下新川郡朝日町平柳西島688番地5 )



大きなストリートビューで見る




■糸魚川市姫川大橋( 新潟県糸魚川市 )



大きなストリートビューで見る




■百川海水浴場( 新潟県糸魚川市百川 )



大きなストリートビューで見る




■野沢温泉村中尾部落周辺( 長野県下高井郡野沢温泉村中尾 )



大きなストリートビューで見る




■馬曲川( 長野県飯山市木島 )



大きなストリートビューで見る




■ケヤキの森公園( 長野県下高井郡木島平村往郷3630-10 )



大きなストリートビューで見る





同じカテゴリー(【ドライブ】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。