てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【フィッシング】 › 【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた

2022年07月21日

【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


【m-flo - come again(STUDIO PUPPY MIX)】




昨年、岐阜県下呂市の小坂を流れる大洞川の管理釣り場でエサ釣りをして以来、温めて続けてきた今年最大の目標といえば、・・・もちろんノー管理での渓流デビュー。


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


沖縄でダイビングの休憩時間に使っていた短竿を新調し、渓流ルアーを始めるためにもう1本買ってしまった。at 上州屋。w


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


とりあえずカッコから入るべく、渓流用の網も買ってしまた。at Amazon。www

・・・これで、兎にも角にも、見た目だけは渓流アングラーになれたような気がする。ww


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


いきなりミノーでトゥイッチングとか、渓流上級者と肩を並べるつもりはサラサラなく、

・・・ARSスピナー巻いてみるだけでも、いんじゃね?www


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


お泊り覚悟で釣行する日は別として、釣れたあとは、自然にやさしいリリースなんだし。

・・・それなら、フックはすべてシングルバーブレスに変えてしまおうかということで。

フックとの接合部にはスプリットリングが必要だし、専用のプライヤーを使うから、ポチっちった!


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


組み合わせはこんな感じ。・・・水中での動きを考慮した結果なのか?フックにスプリットリングが付いてないので、お忘れなく!


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


純正のフックはニッパで破壊するしかないというワケですが。

・・・家のなかで飛び散った破片が見つからなくなるといった大惨事だけは、ぜひとも避けたいものです。ww


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


仕上がりはこんな感じに、・・・・。ww


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


ダイワのスピナーもよさげだったのでポチってまったら、・・・。


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた


仕上がりはこんな感じに、・・・。www


【フィッシング】スミスAR-Sスピナーにシングルバーブレスを付けてみた






同じカテゴリー(【フィッシング】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。