てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【スポーツ観戦】 › 【スポーツ観戦】 第46回 マンシングウェアレディース東海クラッシックゴルフ(大会3日目)

2015年09月20日

【スポーツ観戦】 第46回 マンシングウェアレディース東海クラッシックゴルフ(大会3日目)

今年も知多郡美浜町にある新南愛知カントリークラブ美浜コースに有名女子プロゴルファーがやってきた。

【スポーツ観戦】 第46回 マンシングウェアレディース東海クラッシックゴルフ(大会3日目)
【入場時に配布された大会パンフレット】


沖縄でゴルフを覚えて以来、日曜の午後のソファの上でのゴルフ観戦も楽しみのひとつにはなってきたものの、自宅から1時間圏内でホンモノが見られるワケだから、この機を逃すのはもったいない。

2年前、このコースで二度目の優勝をした横峯さくらのプレーをひとめ見たいと、名鉄電車に揺られて向かったものの、着いたころには最終組が1番をホールアウト・・。lol

・・・とりあえず、4番Par 3に行ってみると、北田瑠衣、永峰咲希、松森彩夏の組の第一打がはじまろうとしていた。

打ち終わって、しばらくすると、昨年優勝した申ジエ、横峯さくら、木戸愛の組がやってきた。・・・二組先がつかえてて待たされてる感じでした。

【スポーツ観戦】 第46回 マンシングウェアレディース東海クラッシックゴルフ(大会3日目)


横峯プロって、やっぱスゴイ。なんと言いますか、その、・・・貫禄というか。・・・大会三日目は6アンダーでスタートしたようなんだけど、着実にスコアをあげてきた。

4番、5番、6番、11番、13番~15番までほぼ目の前でプレーを見ることができたけど、16番以降は観客で混雑してて場所取りがたいへんでした。

10番ホールは、トップに上がってきた松森彩夏の組のギャラリーに混じって歩いてみたが、なんかこっちのほうがギャラリーが多かったかも。

コース内は一切撮影禁止なので、写メはありません。org



同じカテゴリー(【スポーツ観戦】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。