てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【ドライブ】 › 【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン

2016年11月06日

【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン

京都駅。


【Peter Pearson - Just A Dream (Original Mix) HD】




・・・すでに、クリスマスの装いが始まっていた。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


京都タワーが駅前にあるなんて、知らなかったし。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


そして御在所岳(ございしょだけ)をめざして、峠の攻防戦がはじまる。・・・紅葉を満喫するには、まだ少し早いけれど。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


武平峠のトンネルを抜けると、御在所岳の山頂が間近に見えた。・・・尾根の下のほうに見えてる白い建物は御在所ロープウェイの頂上駅。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


・・・右手に湯ノ山温泉が見えてきた。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


振り返ったときの図。・・・あのメッチャとがってるのが御在所岳かと思いきや、御在所岳の南隣りにある鎌ヶ岳のようです。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


お、四日市のまちが見えてきた。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


おおっ!


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


もう一度、振り替えってみたときの図。・・・あの山を越えてきたわけでして。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


おなかがすいてきたので、休憩。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


■【こぶたの家】 オフィシャルサイト
[ http://www.kobutanoie.jp/ ]


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


こちら、わさびおろしハンバーグのダブル。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン


地元の海岸に戻り、伊勢湾の対岸にある御在所岳を望んだ時の図。


【ドライブ】 京都駅~御在所岳(武平峠)~鈴鹿スカイライン





同じカテゴリー(【ドライブ】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。