てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【フィッシング】 › 【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編

2022年08月25日

【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


【クロスオーバーイレブン OP】






7/23~24 は、お泊りで郡上市明宝(ぐじょうしめいほう)の吉田川で渓流釣り。www


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


数日前からの大雨で、7月初旬の頃よりも十センチ以上の増水。

・・・予感はしてたが、今回はアタリもなく丸ボウズ。いったい何処へ行っちまったんだか?


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


お昼すぎ、郡上市大和町(ぐじょうしやまとちょう)の『やまと温泉やすらぎ館』で休憩したあと、めいほうキャンプ場に到着。


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


道の駅『明宝』の駐車場から吉田川を渡ったところが、お泊り予定のキャンプ場だったなんて。


■めいほうキャンプ場 | オフィシャルサイト
[ https://meiho-camp.com/ ]


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


渓流釣りのあとは、温泉とワインというルーティーン。


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


・・・そうしてるうちに、郡上の夜は更けてゆく。


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


翌朝6時。川釣りの準備を終え、キャンプ場内から吉田川につづく坂道を下り、入渓。


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編


マジで増水してたけど、川の水はキンキンに冷たいし、上流から吹いてくる風はめっちゃ涼くて最高っ~♪♪


【フィッシング】郡上市明宝の吉田川で渓流釣り めいほうキャンプ場編




■めいほうキャンプ場( 岐阜県郡上市明宝大谷1023-1 )



大きな地図で見る




■道の駅 明宝(磨墨の里)( 岐阜県郡上市明宝大谷1015 )



大きなストリートビューで見る






同じカテゴリー(【フィッシング】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。