てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【お気に入り】 › 【お気に入り】朝陽の中で微笑んで / 諫山実生

2015年06月17日

【お気に入り】朝陽の中で微笑んで / 諫山実生

6月初めのある日の朝、4時を過ぎたころ、・・・
24時間つけっぱなしの@FM(アットエフエム・・・以前のFM 愛知)から流れてきた曲で目が覚めた。


透き通った女性のやさしい声が印象的で、・・・・目覚めたばかりだというのに、曲がかかってる間、ずっと聞き入ってしまい・・・。


番組表を調べてみたら、「@FM MUSIC!」という朝5時からやってる番組だとわかり、諫山実生(いさやま みお)の「朝陽の中で微笑んで」という曲だとわかった。・・・2時間ドラマのエンディングで、定番のようにかかってそうな曲です。


【お気に入り】朝陽の中で微笑んで / 諫山実生


作詞・作曲は荒井由実。・・・って、松任谷由美の曲らしい。



【諫山実生 朝陽の中で微笑んで 】


 朝陽の中で 微笑んで


 金のヴェールのむこうから


 夜明けの霧が溶けはじめ


 ざわめく街が 夢をさます


 朝陽の中で ふりむいて


 どうぞその手を さしのべて


 薔薇の色さえ うつろわす


 時の流れがとてもこわい


 宇宙の片隅でめぐり逢えた喜びは


 うたかたでも 身をやつすの


 朝陽の中で 抱きしめて


 形のない愛を包みこんで


 カード一枚ひくように


 決まるさだめがとてもこわい


 宇宙の片隅でつぶやき合う永遠は


 幻だと 知っていても


 朝陽の中で 微笑んで


 形のない愛をつなぎとめて


 つなぎとめて つなぎとめて



【諫山実生 オフィシャルサイト】
http://isayamamio.com/




同じカテゴリー(【お気に入り】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。