てぃーだブログ › iiiso の海。時々、セントレア。宵のうち、システム開発。 › 【ドライブ】 › 【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました

2015年07月31日

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました

高速を使ってわずか1時間半程。・・・左手前方の山頂あたりに岐阜城が見えてまいりました。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


だがしかし、長良川西側の岐阜メモリアルセンターの駐車場に入ることができたのは、岐阜城が見えてから約 2時間後。・・・ってどういうこと?


【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


16 時まえから花火の場所取りなんてするかなあ???・・・とはいえ、会場はすでに畳一枚分のスペースを見つけるのに四苦八苦状態。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


おかげさまで、岐阜都ホテル前の中日関係の来賓が集う一角付近の最前列をゲット。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


花火が始まるまで時間を持て余しまくりだったので、対岸のみやげもの屋さんまでお散歩。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


長良川にかかる長良橋の上から上流方面を撮ってみた。・・・がしかし、「橋の上では立ち止まるな」の看板が。・・・立ち止まらずに撮ると明らかにブレちゃうんだけど。lol

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


岐阜城寄りの岸辺には、鵜飼の舟が、いっぱいスタンバッてます。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


散歩も終わり、最前列に戻ったころには日もかなり落ちてまいりました。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


お、・・・いよいよ、始まったようです。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました


白っぽい花火がとにかくキレイでした。・・・8/1(土) にも同じ長良川河畔で、全国花火大会があるようです。

【ドライブ】 7/25 、長良川中日花火大会に行ってきました



■長良川中日花火大会のベストポイント(岐阜都ホテル前)


大きな地図で見る






同じカテゴリー(【ドライブ】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。